2007年11月02日

ネットの世界では、いろいろなことが絶えず変化・進化しています

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    【日刊アクセスアップマガジン】  
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■



10月20日にヤフーのアルゴリズムが変動しました。


 その結果、上位表示されていたサイトが圏外に飛ばされ、
 慌てている人もあるということです。


 みなさんのサイトはどうでしたか?


 ネットの世界では、いろいろなファクターが絶えず変化・進化しています。


 アフィリエイトというものができるのを知った当初、


 私は、アフィリエイトサイトを作成しました。


 まだブログは知らなかったときでしたから、
 ホームページビルダーでサイトを作っていました。


 HTMLをサーバーにアップして使うホームページ。


 それが、当時は主流でした。


 いわゆる 静的サイト と呼ばれるものです。


 
 ですが、今では初心者でもブログを簡単に作って
 アフィリエイトができるようになりました。


 これを読んでいるあなたも、アフィリエイトブログを持っておられる
 のではないでしょうか?



 静的サイトに対して、動的サイト と呼ばれています。



 このように、ネットの世界も絶えず変化を繰り返しています。


 検索エンジンも進化しています。


 ヤフーのアルゴリズムの変動のことをいいましたが、
 ヤフーが、来年1月にリニューアルするということを聞きました。


 これによって、また一喜一憂する人があると思います。


 私の考えですが、


 検索エンジンの順位は一時的な変動もあると思いますし、
 気になるのも分かりますが、あまり順位ばかりを気にしない方がいいです。



 中には、ヤフーのアルゴリズムの変動を大きく取り上げて
 一大事のように書いている情報もありますが、想定内の出来事です。


 新しいサイトは、安定しないのも不思議なことではありません。


 ヤフーのアルゴリズムが変動したとしても、
 地道にやるべきことをやっていれば、何の問題もありません。


 しっかりした、こんてんつの充実したサイトを作って、
 最低限のSEO対策さえしていれば大丈夫です。


 私が数ヶ月前、1年前に作ったサイトも、ほとんどが上位で安定しています。


 ヤフーのアルゴリズムの変動からは、ほとんど影響が出ていません。


 不確実な情報や小手先の技に惑わされないで、王道を歩みましょう。


 
 サイトでもブログでも、一番大切なこと




 それは...




 コンテンツ第一 です。


 内容のある、中身のしっかりしたサイトを持つことが、大切です。


 ファクターが変化したときには、
 当然、それに対応するサイトを作っていく必要もありますが、
 新たなことにチャレンジできる楽しみも増えます。



 それくらいの気概で、ネットと付き合っていくと楽しいですよ。
posted by あくせく at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。